PCスキル向上セミナー(Word編)

脱・自己流で、業務効率化を実現し、伝わりやすい文書作成のために

対象

  • Wordを使った業務をしている方
  • Wordのスキルを高めたい方
  • よりよい文書作成を行いたい方

ねらい

  • ①日常業務で実務に役立つWordスキルを習得し、業務効率化を図る
  • ②チームで共有しやすく、利活用しやすい日常文書の作成を知る
  • ③伝わる文書のために活かせるWordのスキルを習得する 

ポイント

  • MicrosoftOfficeのバージョンは、「2013、2016、2019、office365」を対象としております。
  • OSはWindowsを前提として講義をいたします。
  • テキスト以外に、副読本として『いまさら聞けないパソコン仕事の効率アップ50』(同文舘出版)を事前にお送りします。
    ※副読本の費用も参加料に含む。ただし、同時申込割引適用の場合は、セミナーごとでなく、参加者1名につき1冊。

参加者の声

  • 初心者向けの機能から上級向けまで、多くの機能を学ぶことが出来た。まずWordの初期設定から教えていただき、すぐに役に立ちそうだ。
1日目
時間 プログラム
9:30

12:30
  1. 差が出る入力&編集の基本ワザ

    編集状態の見える化で過去ファイルを活かす
    Wordは初期設定のまま使わない!
    Enter以外の改行方法

  2. データは使いまわして活かす

    スタイル機能で見た目を揃える
    ナビゲーションバーで文書内を移動する
    会社のロゴマークを登録する
    リンク貼り付けで二度手間を減らす

  3. +αでWordをさらに活躍させる

    ヘッダー・フッターの工夫で読みやすさを高める
    ブックマーク付きのPDFファイルをつくる
    Excelのデータからラベルを印刷する
    単語登録を共有する