Word、Excel、ビジネスメール、情報セキュリティの基本を学ぶ
対象
- 新入社員の方
ねらい
業務でパソコンを使用するための基本スキルを習得します。
- 1. ビジネス文書の形式を踏まえたWordの文書作成
- 2. Excelの表作成の基本と計算式の入力およびグラフ作成
- 3. ビジネスメールの基本とマナー
- 4. 情報セキュリティの基本
ポイント
- 手元テキストと講師の共有画面の確認で進め、一部は実際にPC操作いただくため、1人1台のPCでご参加ください(タブレット等不可)。
- MicrosoftOfficeのバージョンは、「2013、2016、2019、office365」を対象としております。
- OSはWindowsを前提として講義をいたします。
- テキスト以外に、副読本として『いまさら聞けないパソコン仕事の効率アップ50』(同文舘出版)を事前にお送りします(副読本の費用も参加料に含む)。
1日目
時間 | プログラム |
---|---|
9:45 ~ 16:45 |
|