DXの真髄を理解し、デジタル価値を獲得する
本プログラムのねらい
日本企業の間で、意外なほどデジタルトランスフォーメーション(以降DX)の「裾野」が広がっていません。 DXに関する経営者の姿勢で「重要性を理解しているものの、現場任せ」と「重要性を理解していないし、無関心」といった悩みをよく聞きます。
本セミナーでは、DXをブームで終わらせないために、DXの真髄を理解して頂き、デジタル価値を獲得するため、アイデア創出プロジェクトの体験をしていく中で、デジタル価値のアイデアを創出する方法、必要となる思考法の選択方法、更にイノベーションが起こせる条件を体得して頂きます。本セミナーの終了後、自社に戻り、DX を推進する上で上位管理者に何をすべきか提言できる人材育成を目指します。
対象
- DX推進部門の方
- DXプロジェクトの責任者、担当の方
- これからDXを推進する上で、変革を推進するリーダー
- DX(デジタルトランスフォーメーション)とは本質的に何で、DXの真髄のヒントを得たい方
- 斬新なアイデアを創り出し、デジタル価値を提案していきたい方
ポイント
① これからDX の推進を開始する上で何をすべきか、論点が理解できる。
② DXを進める上で、何が障害となりそうか、論点が整理できる。
③以下の3つのデジタル価値を創出するプロセスを体得する
<3つのデジタル価値>
1)コストバリュー
2)エクスペリエンスバリュー
3)プラットフォームバリュー
④DX の技術要素を利活用して、イノベーション(創造的破壊)が起こせることを体得する
⑤イノベーションを起こす上で必要となる、個人、チーム、組織の条件が理解できる
1日目
時間 | プログラム |
---|---|
9:45 ~ 16:45 |
|
2日目
時間 | プログラム |
---|---|
9:45 ~ 16:45 |
|