マーケティング
-
消費者インサイトマップ作成ワークショップ
対象 メーカー、サービス業の商品企画部門、マーケティング部門、開発部門、研究部門、営業企画部門などのスタッフの方々...
-
“自分ごと化”と“物語”マーケティング入門
対象 マーケティング・商品企画・営業企画部門等の業務をご担当されていて、特に、 ・値下げやマス広告に頼らないで売...
-
広告・販促・SNS・PR実践
対象 メーカー、小売業、サービス業等における、マーケティング、商品企画、営業企画、広告、広報PR、宣伝、経営企画部...
-
マーケターのための統計・データ分析入門
対象 (マーケティング 企画 商品開発 営業・販売 調査) リサーチ部門ではないが企画や戦略に活用することを目的...
-
新事業開発・新商品開発の進め方[基礎編]
対象 事業開発部門の幹部・管理者・担当スタッフの方々 商品企画・マーケティング部門の幹部・管理者・担当の方々 ...
-
情報収集力・商品企画力強化[基礎編]
対象 商品企画部門、商品開発部門、マーケティング部門、研究開発部門、技術開発部門のスタッフの方々 本セミナーにご...
-
新市場の創造・発見のためのマーケティング基礎
対象 メーカー、小売業、サービス業等において、マーケティング、商品企画、営業企画、広告、広報PR、経営企画部門のス...
-
BtoBマーケティング基礎
対象 法人向けビジネスや素材・部品・機器など生産財ビジネスにおいて 研究開発や技術開発の中でマーケティングの知識...
-
マーケティング
対象 はじめてマーケティング関連部署に配属された方々 他部門から新たにマーケティング関連部門に配属予定の方々 ...