マーケティング
-
消費者インサイトマップ作成ワークショップ
本プログラムのねらい 思わず買ってしまう心のホットボタン「消費者インサイト」は、お客様自身も意識できない深層心理の...
-
“自分ごと化”と“物語”マーケティング入門
本プログラムのねらい ・心理学等に基づく消費心理の普遍的ルールと現在の消費トレンドを理解 ・強い差別化を実現する...
-
広告・販促・SNS・PR実践
本プログラムのねらい メディア環境が激変する中で、効率良くお客様とつながり、共感を獲得してファンを創り、顧客ロイヤ...
-
マーケターのための統計・データ分析入門
本プログラムのねらい IoT、ビッグデータなど情報技術の進歩により、市場や顧客に関するデータは今まで以上に早く、簡単に...
-
新事業開発・新商品開発の進め方[基礎編]
本プログラムのねらい 新事業・新商品開発の定石である基本要素と進め方を学びます 新事業・新商品開発の特性を理解し...
-
情報収集力・商品企画力強化[基礎編]
本プログラムのねらい 1日目は「情報収集分析の基礎」として、商品開発のプロセス・事業環境認識・市場セグメンテーション・...
-
新市場の創造・発見のためのマーケティング基礎
本プログラムのねらい ビジネス・プロフェッショナルに求められるのは、変化の予測が難しい市場の中で、生活者や競合も気がつ...
-
BtoBマーケティング基礎
本プログラムのねらい “法人向けビジネスや、素材・部品・機器など生産財ビジネス=BtoBビジネス”を行う方々にとっての...
-
マーケティング
本プログラムのねらい 本プログラムでは、はじめてマーケティング関連部署に配属された方や、技術・生産・研究開発などの方々...