若手・中堅
-
消費者インサイトマップ作成ワークショップ
対象 メーカー、サービス業の商品企画部門、マーケティング部門、開発部門、研究部門、営業企画部門などのスタッフの方々...
-
“自分ごと化”と“物語”マーケティング入門
対象 マーケティング・商品企画・営業企画部門等の業務をご担当されていて、特に、 ・値下げやマス広告に頼らないで売...
-
広告・販促・SNS・PR実践
対象 メーカー、小売業、サービス業等における、マーケティング、商品企画、営業企画、広告、広報PR、宣伝、経営企画部...
-
マーケターのための統計・データ分析入門
対象 (マーケティング 企画 商品開発 営業・販売 調査) リサーチ部門ではないが企画や戦略に活用することを目的...
-
新事業開発・新商品開発の進め方[基礎編]
対象 事業開発部門の幹部・管理者・担当スタッフの方々 商品企画・マーケティング部門の幹部・管理者・担当の方々 ...
-
情報収集力・商品企画力強化[基礎編]
対象 商品企画部門、商品開発部門、マーケティング部門、研究開発部門、技術開発部門のスタッフの方々 本セミナーにご...
-
新市場の創造・発見のためのマーケティング基礎
対象 メーカー、小売業、サービス業等において、マーケティング、商品企画、営業企画、広告、広報PR、経営企画部門のス...
-
BtoBマーケティング基礎
対象 法人向けビジネスや素材・部品・機器など生産財ビジネスにおいて 研究開発や技術開発の中でマーケティングの知識...
-
発達障害の理解と関わり方
対象 発達障害の社員を迎える管理職や育成担当者 メンタル不調者に対する対応力を高めたい方 職場のメンタルヘルス...
-
セルフコーチング
対象 40代後半~60代前半で、出向・異動・役職定年・再雇用などキャリアの転機を迎える方 キャリアの長いベテラン...
-
外国籍メンバーに対するコミュニケーション向上セミナー
対象 外国籍社員に対するマネジメント力を身につけたい方 外国籍メンバーとプロジェクトを進めるリーダーの方 外国...
-
LGBTQ・アライ(支援者・盟友)研修プログラム
対象 ビジネスにおけるLGBTQ及びダイバーシティーについての正しい知識を得たい方 LGBTQアライになりたい・...
-
アンコンシャス・バイアス克服研修
対象 若手社員とのコミュニケーション活性化を図りたい方 若手社員の考え方のギャップに悩んでいる管理職の方 アン...
-
事業戦略基礎
事業戦略を立案するための手順や基礎的なフレームワークを学び、実務で活用できる人材を育成します。事業戦略とは何...
-
アカウンティング&ファイナンス
対象 ファイナンスをこれから学びたいと考えている方 部門長、経営層 本プログラムのねらい 会計の...
-
マーケティング
対象 はじめてマーケティング関連部署に配属された方々 他部門から新たにマーケティング関連部門に配属予定の方々 ...
-
業務改善研修
対象 職場の業務改善に参画する一般社員本プログラムのねらい 業務改善の手順を理解し、職場における業務の課題発見と改善...
-
若手社員のための段取り力強化
対象 仕事を進める上での「型」を身につけたい方 計画どおりになかなか業務を進められない方 いつも時間が足りなく...