コミュニケーション
-
発達障害の理解と関わり方
本プログラムのねらい 働きづらさを抱える社員がイキイキできる職場を目指して ここ数年、発達障害への注目が高まって...
-
外国籍メンバーに対するコミュニケーション向上セミナー
本プログラムのねらい グローバルなビジネス環境が加速する中、人財の質と数の不足から企業における外国籍社員の採用がますま...
-
傾聴力&質問力強化
「傾聴力」と「質問力」の基本と応用を習得し、ロールプレイで実践し、す...
-
管理職・リーダーのためのスピーチ力向上
本プログラムのねらい 管理職・リーダーとして、相手に聞く気にさせる「伝わる話し方」を身につけます。 ...
-
コーチング・スキルトレーニング
本プログラムのねらい マネジメント能力/問題解決能力をアップする 経営環境が急激に変化している昨今、個人の持てる...
-
ディベート実践で学ぶ、論理的な伝え方と表現力強化
本プログラムのねらい 企業や組織は多様な価値観や個々の能力を最大限に活用するため、建設的な議論によるコミュニケーション...
-
ビジネス交渉力強化
本プログラムのねらい 交渉の原理原則を知り、訓練する事で、次のような悩み・課題を解決することを目指します。 関係...
-
アサーティブコミュニケーション習得
本プログラムのねらい すがすがしい自己主張が自身を活かす、相手を動かす 昨今、社内、社外に関わらずいろいろな人を巻き...
-
説明力強化トレーニング
本プログラムのねらい 苦手意識を自信に変え、コミュニケーションを円滑にする “説明”とは、相手が分からないことや分か...