● 背景
マーケティングとは、顧客ニーズ発見・ニーズに応じた商品やサービスの開発・情報発信・顧客価値提供に至る一連のプロセス設計活動を指します。これはマーケティング部門のみが行うものではなく、マーケティング活動とは一見距離がある直接的に顧客と関係しない部門であっても、有機的に結び付いて機能する必要があります。
● 主な課題
・マーケティング基礎知識の習得(部門横断) ・市場機会発見と新市場創造 ・情報収集力・商品企画力の強化 ・新事業開発・新商品開発の進め方の習得 ・ニーズの発掘や商品企画、戦略立案に活かせるデータ分析 ・広告・販促・SNS・PRによるコミュニケーション戦略
上記以外のテーマにも対応できます。お問い合わせはこちらから ≫