今日の働き方改革の推進に加え、COVID-19の影響によりオンラインでの打合せや商談の場は益々広がっており、対面型以外の営業スキルは今後のビジネスパーソンには不可欠のものとなります。
普段の営業スキルに自信がある方でも、映像でのやりとりで抑えるべきポイントを把握せずに商談に臨むと相手の目には好印象に映らない場合が往々にして存在します。
◎オンライン営業で気を付けるべきポイントとして、主に以下の点
- 上半身での身振り手振りなどのジェスチャー
- 企業イメージや販売商品と服装のマッチング
- 表情(視線)の工夫
- 照明を考えたメイクの仕方
- 室内での光の調整方法 etc…
オンラインと対面の大きな違いは、たった1つです。
そのメカニズムを理解し実行することで、商談の成果は劇的に向上します。
本セミナーでは、オンラインでの商談やコミュニケーションに役立つ知識やノウハウを、ワークを通じて実践的に学びます。男性のみ、女性のみ、男女混合いずれも対応可能です。
本プログラムのねらい
- 自身の印象をマネジメントできるようになる
- オンライン商談で求められるスキルを理解する
- WEB上で相手の目に映る自分の姿をイメージできるようになる
- カメラ越しでの伝わりやすい話し方を習得する
研修プログラム
1.オリエンテーション
2.自己開示
‐自己開示
‐受け止める姿勢
‐心理的安全性
3.オンラインとライブの大きな違い
4.オンラインでの印象マネジメントの極意
5.ワークショップ
‐商談ロールプレイ など
※グループワークを90分、全体で3時間を予定しております。
開催概要
●研修の仕様
- 使用システム:Zoom(その他ご指定のWEBシステムの場合は応相談)
- 最大受講者数:20名(応相談)
- 研修時間 :3時間~(応相談)
●受講対象
- 今後オンライン商談が増えていく営業職の方
- 在宅勤務が多く、社内での打合せはWEB上で行うことが多い方
- 映像上で自分がどう映っているのかを知りたい方
- WEB会議でのやりとりに苦戦している方
※営業職以外の方にもご受講いただける内容です。
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