働き方改革推進説明会Part2 ~業務改革編~

【日時】2018年9月10日(月) 13:00~15:00 開催終了しました
【場所】一般社団法人日本能率協会 204研修室
満員御礼 受付終了させていただきました
【定員】35名
【参加費】無料

開催概要・開催趣旨

先般、働き方改革の関連法が国会審議を経て改正されました。
罰則規定のある時間外労働時間の上限規制なども盛り込まれていることから、各種制度の見直しや本格的な業務見直し等に改めて取り組む必要性もでてきています。
この気運を、多くの企業が将来に向けた働き方を見直す機会として捉え自社の実態にあった改革に着手されています。

具体的な施策として、業務そのものの見直しや、プロセスの改善を検討していかなければならない時期を迎えていることを踏まえ、今回は「Part2~業務改革編~」の勉強会を開催いたします。
Part1  ~人事・推進担当者編~(6月18日開催終了)
Part2  ~業務改革編~(9月10日開催予定)
Part3  ~組織コミュニケーション編~
今回の「Part2 ~業務改革編~」では、生産性向上の施策から日々の仕事の見直し、改善等の具体的な方法論をご紹介し各社の取組みにお役立ていただきます。

こんな方にお勧め

  • 「働き方改革」の推進担当の方
  • 人事部門で「働き方改革」に関連する施策に関わる方
  • 人材開発部門で「働き方改革」に関連する研修企画に関わる方
  • 人事・人材開発部門で本テーマに関心のある方

講師

一般社団法人日本能率協会 経営・人材革新センター エキスパート
岡 正樹

プログラム

  1. 働き方改革における業務改革の考え方
  2. 慣例化した業務の見直しの必要性
  3. 生産性向上のための施策
  4. JMAの支援事例とプログラムのご案内
  5. 無料相談会(希望者のみ)
当説明会は開催終了致しました。ご参加ありがとうございました。